私たちは誰かに喜ばれるために存在しています。
善い時も、悪い時も仲間を大切に想い、人の痛みが分かる。そんなメンバーと共に働きたいと考えています。
20代のアドバイザースタッフを中心に、若くイキイキとした未来を夢見る仲間を増やしていきたい。一日橋店を拠点に、地域密着でエリアを大きく拡大せず、フォローができる範囲内で更なる出店への目標に取り組みます。
同時に次の店長候補を育て、または新たに発掘し、沖縄で一番のリフォーム店を本気で目指しています。そんな私達へ共感し、自らこの会社をさらに発展へともたらしてくれる若い人材を求めています。
入社1年目からたくさんのお客様と出会い、失敗と成功体験を重ねることで着実に成長していきます。素直な方ほど成長スピードは速いです。
研修やお客様と接していく中で、コミュニケーション力を学び、「ありがとう」をいただくことが仕事のやりがいに繋がっていきます。
一人前のリフォームアドバイザーになるまで、社員みんなでサポートします。
成長できるシステムがありますので、安心してチャレンジして下さい!
本気は距離を超え、伝わる
お住まいに対する悩みや不満、不便さをヒアリングし、お客様のニーズにお応えできる最適なリフォームプランを提案していく仕事です。
戸建住宅やマンションなど、リフォーム工事の施工現場管理をする仕事です。施主様の生活への影響を最小限に抑えるために、 工事方法、協力業者様への指示、現場の清掃・整理整頓等、細やかな気配りが求められます。
お住いに関するお悩みをヒアリングし、リフォームのご希望内容をまとめリフォームアドバイザー(営業担当)へ案件を引き継いでいただくお仕事です。ショールーム接客のほかに電話応対、営業に関するサポートも行い、お客様に喜ばれることを目的とした活動を担います。
主に売上原価管理、商品発注、保証書発行など顧客や受注後の管理を担います。その他、出入金財務管理、受電、ショールーム来店の対応も行います。
HPやSNSを通して、当社の情報発信を行っていただくお仕事です。WEBサイトの更新・制作作業、SNSを活用した自社PR、WEB広告をお任せします。
「お客様に喜んでいただきたい」という思いでスタッフ皆が働いている様子を職場見学やインターンシップを通して感じ、私もその一員になりたいと思ったからです。
土日祝休みというところも大きかったですが、最終的な決め手は店長を始めとしたスタッフ皆さんの人柄です。
SR来店や電話などでリフォームのご相談があったお客様とアポを取り、訪問し現場調査を行い悩みや不満などを伺います。その後、見積を作成し(事務作業)、お客様にリフォームプランの提案(商談)を行います。
先輩の現場調査、現場管理に同行したり見積作成を手伝うこともあります。
少しずつですが自分の考えをしっかり持ち、意見が言えるようになってきました。
私は優柔不断で周りの意見に流されやすいタイプですが、「お客様に喜んでいただくには?会社がより良くなるには?」と日々考え続けている結果ではないかと思います。
お客様と共通の話題で盛り上がったとき・工事が無事に終わりお客様と一緒に喜べたとき
初めての契約でスタッフ皆からおめでとうと言っていただけたこと
お昼休憩に入れる時間と場所が自由・訪問販売や無理な押し売りが本当にないところ
リモートワーク等時代に合わせた働き方を取り入れ、今後も取り入れようとしているところ
新入社員でも意見を言いやすい環境
一人でできる案件を増やしていき、店舗の主力メンバーになりたいです。商品やリフォームの勉強など覚えることも多いですが、楽しむことを忘れずに取り組みたいです。